MENU

不妊施術

INFERTILITY

- 鍼灸治療院の不妊施術について -

INFERTILITY ACUPUNCTURE

一人ひとりの身体の体調や状態に応じて施術をいたします。

不妊症には男性不妊と女性不妊がありますが、鍼灸施術はその両方に効果があります。
基本的に鍼灸施術は生体を傷つけて治す施術方法です。転んで擦りむいて瘡蓋ができ、それが剥がれたら綺麗なピンクの皮膚になります。これは皮膚が再生した事を意味します。
この原理を利用し、精巣や卵巣を支配している神経近くを刺激することで、あたかも怪我をしたような刺激を脳に伝達する事により、精子や卵子の細胞を活性化していきます。

特に女性の卵子にはグレードがあり、10代にはグレード1、20代にはグレードに2、30代ではグレード3、40代ではクレード4と、年齢を重ねることにより妊娠確率が低くなっていきます。
鍼灸施術であれば産婦人科と共に受診していただくことで、40代でもグレード1や2に上げることが可能です。是非ご相談ください。

- 不妊鍼灸施術の効果 -

EFFECT

1

ホルモンバランスを改善して、妊娠しやすい身体に近づけます。

2

卵巣の機能を良くして、元気な卵子を育てます。

3

子宮の血行を良くし、内膜を増殖させ、受精卵が着床しやすい状態に。

4

冷え性体質を変える事により、基礎体温を安定させます。

5

自律神経のバランスを戻し、妊娠しやすい状態に近づけます。

6

気持ちをリラックスさせてストレスを軽減し、体調を安定させます。

- 不妊施術の流れ -

FLOW

1 title=1

1

問診

まずはお困りの症状についてじっくりとお話をお伺いします。病のみでなく人を診る東洋医学の視点から、過去の病歴やご家族構成、睡眠や食事、お通じの状態なども伺います。

2 title=2

2

触診

東洋医学では触診のことを、切診(せっしん)と言います。手首の橈骨動脈に触れ、脈の状態をチェックします。次に、お腹の張りや痛みが無いかを確認し、手足の冷えや痛みが無いか等を確認します。

3 title=3

3

施術開始

得た情報を元に、最適な方法で施術に入ります。丁寧な施術を心がけ、安心して受けて頂けます。 最後にもう一度、脈やお腹の状態を診て終了です。今後の計画や次回の施術予定についてご提案します。

肩こり、スポーツ外傷、不妊など、身体の不調を感じたら六時屋鍼灸治療院へ!

完全予約制

072-831-4983
診療時間外でもお気軽にご相談ください

当院は完全予約制を開業当時から実施。
“患者様一人一人を丁寧に施術していきたい!”そんな想いをモットーに施術を行っています。
その為、営業時間に関わらず可能な限りはいつでも対応致しますので安心してお悩みをご相談下さいませ◎

診療時間
10:00
~13:00
16:30
~20:30

© 六時屋鍼灸治療院. All Rights Reserved.